年金住宅融資って何?→マンション 用語集では年金住宅融資 について 詳しく解説してます!!

マンション用語集

« 値付け | マンション 用語集トップページ | 延べ床面積(のべゆかめんせき) »

年金住宅融資

年金住宅融資とは?年金住宅融資について詳しく解説!



年金住宅融資とは 年金資金運用基金(旧年金福祉事業団)が厚生年金保険や国民年金の加入者を対象に行う住宅融資のことで、年金への加入期間が3年以上で、最近2年間、継続して加入していなくてはならない。融資額は加入期間によって異なり、10年以上だと多くなる。公庫併せ貸しを利用する場合は、毎月返済額の5倍以上の月収があることが用件。申し込みは、次の3種類がある。事業主転貸融資制度 申込窓口は勤務先。勤めている企業の厚生年金保験の加入者が利用できる。協会転貸融資制度  申込窓口は各都道府県の年金住宅協会など。勤めている企業に事業主転貸融資制度のない厚生年金保険の加入者が利用できる。公庫併せ貸し融資制度 申込窓口は住宅金融公庫。勤めている企業に事業主転貸融資制度のない厚生年金保険の加入者と、国民年金の加入者が利用できる。公庫融資と併せて借りることが前提で、申込者が多数の時は抽選となる。

マンション 用語集→年金住宅融資について勉強しよう!

キーワードでサイト内を検索
下記には年金住宅融資に関連するリンク集があります。年金住宅融資に関連する記事を読んでみませんか?
キッチン (33件)
バス(浴室)・トイレ (17件)
リビング (29件)
予備知識 (1件)
仕様 (45件)
住宅ローン・融資 (37件)
契約関係 (48件)
建材 (30件)
建設・工事用語関係 (38件)
業界用語 (60件)
構造 (35件)
玄関 (9件)
税金 (8件)
管理 (10件)
設備 (62件)
設計・図面 (43件)
@リンク集 (1件)