マンションとは?って何?→マンション 用語集ではマンションとは? について 詳しく解説してます!!

マンション用語集

« IHクッキングヒーター | マンション 用語集トップページ

マンションとは?

マンションとは?とは?マンションとは?について詳しく解説!



マンションには、新築マンションと中古マンションとありますが、あなたはどちらがお好みですか?購入したいと思いますか? 完成された間取りなどで、気に入るか、否かで購入をするだろう。しかし同じ分譲マンションでも自分の好みが取り入れられるマンションがあったらどうだろう。 コーポラティブハウスというのを知っている方も多いと思います。



現在の分譲マンションは、多少オプションで変更できるところもありますが、間取りなどは建設会社が決めたもの。 納得のいく「理想の住まい」を考えるなら、間取りからデザインから決められるコーポラティブのマンションをお薦めします。 部屋数を多く取りたいとか、部屋数は減らしてリビングを広々と使うこともできる。水まわり(お風呂、キッチン、トイレ)等も自由に設計できるのだ。


水まわりが自由設計とはと、心配をされる方もいるかもしれない。自由に設計ができるようになったのも技術の進歩に他ならないのである。逆にマンションのモデルルームをつくるという何千万もの広告宣伝費がいらないだけでもコスト面で有利だ。 まるで戸建住宅のようにオリジナルプランを生かせる、新しいマンションのスタイルなのです。素晴らしい! そこに住む人の暮らしを大切にしていくことが幸せへの第一歩となるだろう。あえて他に提案するならば、多少の制限はあるが中古マンションのリフォームという手もある。

マンション 用語集→マンションとは?について勉強しよう!

キーワードでサイト内を検索
下記にはマンションとは?に関連するリンク集があります。マンションとは?に関連する記事を読んでみませんか?
キッチン (33件)
バス(浴室)・トイレ (17件)
リビング (29件)
予備知識 (1件)
仕様 (45件)
住宅ローン・融資 (37件)
契約関係 (48件)
建材 (30件)
建設・工事用語関係 (38件)
業界用語 (60件)
構造 (35件)
玄関 (9件)
税金 (8件)
管理 (10件)
設備 (62件)
設計・図面 (43件)
@リンク集 (1件)